NISSAN 日産プリンス広島 サティオ福山 NISSAN PRINCE HIROSHIMA RECRUIT 2021

NEWS

2020.12.23先輩の声

明るく、楽しくでもやる時はやるメリハリのある店舗です TA:五島 学 (大竹店/1999入社年度)

日産愛媛自動車大学校 出身です。

 

【整備士をしていてやりがいを感じた時は?】

難しい整備でいろいろ試行錯誤し、その結果不具合が解消したら何とも言えない達成感がありますね。自分で考えてやり遂げたことが、後の整備に繋がる良い経験になると思っています。

 

【元々車に興味があったの?】

実は私、車に興味がありませんでした…。体を動かしたりするのが好きというのと、手に職をつけたいという考えで整備士を選んだんです。入社後、先輩の仕事を見たり教えて頂いたりして、色々な知識と技術が身に付いていきました。すると家族や友人から、車検や何気ない整備のことで相談を受けるようになり、整備をしている内にやりがいを感じ始めるようになりましたね。

 

【お休みはどんな感じ?】

プリンス広島のお休みは毎週水曜日。あと好きな時に休める日が月に2、3日あります。

水曜日が休みだと、外出時は基本的にどこへ行っても人が少なくて良いですね。例えば病院とか、大型ショッピングモールとか。渋滞とかも気にしないで済むので何となく気分が良いです。友達との休みがズレるじゃんって時も、友達の休みに合わせてシフトを出すことも出来るので、問題ないですね。