NISSAN 日産プリンス広島 サティオ福山 NISSAN PRINCE HIROSHIMA RECRUIT 2021

NEWS

2020.12.23先輩の声

毎日一生懸命頑張っています。 TS:坂本 竜 ( 矢賀/2014入社年度)

日産京都自動車大学 自動車整備課 出身です。

 

【入社から現在の仕事内容は?】

入社した頃は、洗車や無料点検が主な仕事でしたが、徐々に慣れてきて車検・点検をするようになり、2年目くらいには重整備や、簡単な故障診断も任されるようになりました。

今年は4年目ということで、ほとんどの作業を任されるようになり、整備作業の仕上がりやスピードを両立出来るように心掛けています。

 

【プリンス広島に決めた理由は?】

僕は幼い頃から日産のスポーツカーが大好きで、いつかは自分でも車を所有して整備したいと思っていました。日産プリンス広島は、GTRの整備が出来るハイパフォーマンスセンターや、NISMOのショップの設置・自社独自の走行会などがあり、自分のやりたい事に合っていると感じたので当社に決めました。

 

【学生へのメッセージ】

学生の内に解らないことを調べて勉強しておくと良いと思います。

実際に現場に出ると、日々の仕事に精一杯で勉強する時間は中々ありません。

学生の内に取れる資格を取得して、将来に向けて事前準備をして下さいね。