NISSAN 日産プリンス広島 NISSAN PRINCE HIROSHIMA RECRUIT SITE

NEWS

2022.07.15先輩の声

新人テクニカルアドバイザー

今年も5名のテクニカルアドバイザー(以下TA)が入社しました。

2ヶ月の研修を終えて、6月より各店舗で働いています。

学生の皆さんに、イメージしにくい「テクニカルアドバイザー」について聞いてみました。

 

『サービスフロントのイメージと実際の仕事のギャップ』 高陽店 TA 渡川さん

お客様をお出迎えして受付をする、また「TS(整備士)とCA(営業)の間に入る役割」というざっくりとしたものでした。
思っていた以上に詳しく車のことや点検について知っておかなければならないという所がイメージと違ったところかなと思います。
一つのパターンだけでなく毎日新しいものが出てくるのでそれに対応できるくらいの知識が必要だと感じています。
まだ店舗に配属されて間もない為、細かいところまでは分かりませんが、
これから色々な実務を経験していくことでまた新しく感じる部分が増えていくのかなと思います。
先輩TAにいろいろ教わりながら、日々仕事をこなしているそうです。

*そのほかにもTAが配属*

今年は、可部中央店、イオンモール広島祇園店、庚午橋東店、広店にも女性TAが配属になりました。
研修を終えて1か月余りですが、既にしっかりと自分の仕事をこなしていていました。
  
仕事に慣れるまで大変なこともあると思いますが、色々教えてくれる先輩もたくさんいますので、
安心して働くことができる職場環境だと思います。
ぜひ、テクニカルアドバイザーの仕事に興味を持っていただけると嬉しいです。
管理部 道面