NISSAN 日産プリンス広島 サティオ福山 NISSAN PRINCE HIROSHIMA RECRUIT 2021

NEWS

2020.12.23先輩の声

お客様が自分を成長させてくれる仕事です CA:大澤 遥 (西風新都 /2012入社年度)

安田女子大学 現代ビジネス学部 現代ビジネス学科出身です。

 

【プリンス広島に決めた理由は?】

私、実は車の営業がしたいと思っていたわけではなく、職種や業種も極端に絞らずに就職活動をしていたんです。そんな中で、一度きりの接客で終わらずに、その後もずっとお客様のフォローをする事で、人との信頼関係も重要になるCAの話を聞いて「これだ!」と思って興味を持ち始めました。たくさんのメーカーがある中で、日産は取り扱い車種も多様にあることや、メーカー主体となって女性が働きやすい環境作りをしてくれていることを知り、長期的に働くことの出来る会社だと思ったのが決め手になりましたね。

 

【現在の仕事内容は?】

1番の仕事は車を売ることです。

ですが、私が日々行っていることは、お客様のお車の点検・車検などメンテナンスのご案内や、自動車保険のご提案・事故時の相談など、お車に関する全てのサポートです。

一見地味に感じますが、こうした地道なアフターフォローがお客様との信頼関係を築き、ニーズを聞き出して新車の販売に繋がっていく、一番の近道だと思っています。

 

【会社の雰囲気は?】

店舗の上司の方々はもちろん、社長を含め役員の方も社員一人ひとりとコミュニケーションを取って下さるので、何かあれば親身になって相談出来る環境は整っていると思います。明るく楽しい職場ですが、皆さんやる時はやるメリハリのある働き方をされているので、大変勉強になります。

 

【今後の目標は?】

全国の日産販売会社を対象に優秀な成績を残したCAにメーカーから表彰があるのですが、その中の「女性CA賞」を獲得する事が現在の最大の目標です!

また、これからは女性CAもさらに増えてきますので、皆さんのお手本となれるよう日々頑張っています!