NISSAN 日産プリンス広島 サティオ福山 NISSAN PRINCE HIROSHIMA RECRUIT 2021

NEWS

2020.12.23先輩の声

0からのスタート TA:中山 美貴(イオンモール広島祇園 / 2016入社年度)

県立広島大学 人間文化学部 国際文化学科 出身です。

 

【現在の仕事内容は?】

私はテクニカルアドバイザー(TA)という職種なのですが、普段ショールームのフロントでご来店されるお客様への対応を行っています。具体的にはお出迎えや点検・車検などの整備目的でご来店のお客様の受付、整備結果のご説明をした後にお見送りを致します。

その他にも、パソコンでの書類の作成や電話応対、部品の発注など様々な仕事を行っています。

 

【仕事で苦労したことは?】

就職するまでは車のことを勉強する機会はもちろん、車を運転することすらあまり無かったので、入社後の研修では車の基礎から勉強しました。免許を取る時に自動車学校の講座で教わる程度の知識しかなかった私は、覚えなければいけない事が山のようにありました・・・!

実際に店舗へ配属されてから2年目になるんですけど、事あるごとに知らないことや疑問が出てきて大変です。ただ、それを理解・解決出来た時は達成感がありますね。

 

【学生へメッセージ】

就職活動をするということは今後自分が働く仕事を選択することなので、沢山悩むことがあると思います。まだ具体的に職業や職種を決めることが出来ていないのであれば、いろんな会社を調べ研究し、実際に説明会などに出向いてみて下さい。意外な発見があったりするかもしれません!そして、もしプリンス広島にテクニカルアドバイザーという職種に興味を持ってくださった方がいらっしゃれば、是非一度話を聞きにいらして下さいね。